水と言葉の井戸端会議

気ままに商い中。ごゆるりとしてって下さい。

元チームメイトとの決起集会

 

 

どうも米川です。

 

今日は

元チームメイトでもある

 

今では

 

日本を代表する

 

スイマーと

オリンピック選考会前

 

決起集会?を行いました。笑

 

f:id:jam_taku:20200309232523j:image

 

 

 

 

松原颯

 

奥で、よく分からない

ポーズしている小さい方です。笑

 

 

彼とは大学の同期であり4年間、寮生活で同じ釜の飯を食いました。大学卒業後も約3年間、同じコーチに指導を仰いだ仲間です。その約7年間毎日一緒にいましたから、腐れ縁ってやつですね。

 

認めたくないですが、彼の背泳が一番理想の泳ぎです。身体の使い方、体重移動、重心の取り方。どれをとっても一級品です。

 

f:id:jam_taku:20200309233840j:image

 

 

次に

小日向一輝

 

 

僕の手前にいる方です。

 

 

 

彼は、元々同じスイミングクラブ(金町スイミングクラブ)で共に練習していました。彼が中学生の頃で、僕が高校生でしたから約2年ぐらいですかね。今は亡き恩師の元、共に戦った仲間であり、恩師にとって最後の教え子であるために嫌でも思い入れは強くなります。一緒に毎日のようにふざけて怒られていました。

 

彼の平泳ぎは、リズム感とタイミング、体重移動は日本屈指のテクニックです。昔から勝負所に強く、彼の弱音を聞いたことはありませんね。強い選手です。

 

 

f:id:jam_taku:20200309234749j:image

 

彼がどこにいるか分かりますか?笑

 

 

 

 

最後は

トビウオジャパン随一のエース

 

なんて言いたくないですが、、笑

 

 

 

松元克央

 

 

彼も元は同じスイミングクラブ出身。彼のお兄ちゃんとはクラスが一緒でしたが、まだ当時カツオは小学生だったので一緒に練習をしたことがありませんでした。

 

カツオ‥という名前の由来。実は、当時カツオを指導していた金町スイミングのコーチがつけたものなんですよ。笑

 

昔から、才能ある選手でした。今は亡き私と小日向の恩師はカツオが世界に行くスイマーだと信じていたみたいです。私も言われたことがありました、カツオは凄い選手になる。と

 

彼の泳ぎは独特ですが、自己を冷静に分析し、それをレースへと反映させる能力は世界でもトップクラスではないでしょうか。スタミナコントロール能力は本当に素晴らしい。

 

 

今回最も注目する選手かと

本人には言いたくありませんが。笑

 

 

f:id:jam_taku:20200309235953j:image

 

 

 

 

なかなか

小っ恥ずかしく

 

本人に言えない内容ですが

 

 

 

オリンピック選考会も目前

 

松原颯

小日向一輝

松元克央

 

 

贔屓目に見てしまいますが

人間ですから

 

 

是非

応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 

彼らなら

決めてくれます。

 

 

 

 

 

ではまた