水と言葉の井戸端会議

気ままに商い中。ごゆるりとしてって下さい。

【ネタバレ注意?】FORDv FERRARIから学ぶ。

 

 

 

どうも米川です。

 

実は昨日

【FORDvsFERRARI】観てきました

 

f:id:jam_taku:20200128101532j:image

 

控えめに言って最高でした。笑

 

今回は

この映画から教えられたことを

 

少し書き綴っていこうかと

ネタバレになるかもしれないので

 

 

まだ観てない方は‥

映画館に行ってから

 

是非また

こちらに寄って下さい。笑

 

 

ごゆるりと

 

 

 

 

この映画の見所は

なんといっても緊張感です。

 

 

命と隣合わせの

24時間かけて行われるカーレース

 

 

ル・マン 24時間レース

 

f:id:jam_taku:20200128102348j:image

 

 

レース界では無敵を誇っていた

フェラーリ

 

レースではなく

世に幅広く量産していた

 

フォードが威信をかけて挑む

 

 

フォードはどこに進むのか‥

勝敗はどうなるのか‥

無事に走り切れるのか‥

 

もう本当に

常にハラハラドキドキ

 

 

最後のレースシーンなんかは

20分以上?

30分??ほどかけていたのに

 

中だるみなどなく

あっという間に過ぎる時間

気がつけばスクリーンに釘付けでした。

 

 

この映画は

映画館で観るべき映画です。

 

 

 

さて、この映画の中で

マット・デイモンが演じる

 

キャロル・シェルビー

 

f:id:jam_taku:20200128102928j:image

 

 

シェルビーが劇中

発した言葉に胸打たれました。

 

 

 

‪やりたいことを‬
‪見つけた人は幸福だ。‬

 

‪それが成功するかどうかは‬

 

‪分からない。‬

 

‪しかし、やりたいこと‬

‪というのは続けることが出来る‬

 

‪成功するまで‬
‪続けることが出来る。‬

 

 

 

どうでしょうか

皆さんはこのセリフから

 

何を学び

何をみますか?

 

 

やりたくないこと

挫折や辛い経験を経験しても

 

続けられる自信はありますか?

 

 

それが

やりたいこと だったら

 

その経験すら

己を強くする糧となるでしょう。

 

成功するまで

続けられる可能性は高いですよね。

 

 

熱く

深い言葉です。

 

 

このように

 

映画や本

音楽や芸術からも

 

 

多くのことを感じ

多くのことを学ぶことが出来ます。

 

 

そこに時間を費やすことを

無駄や勿体ないと思いますか?

 

 

そこにアイデア

材料は無限大に隠されていると

 

私はそう思います。

 

【FORDvsFERRARI】

f:id:jam_taku:20200128103516j:image

 

オススメの一本です。

 

 

 

ではまた。