水と言葉の井戸端会議

気ままに商い中。ごゆるりとしてって下さい。

コップを溢れさせる時間

f:id:jam_taku:20200117103433j:image

どうも米川です。

 

書き綴ることをはじめて

早いもので

 

20日以上経過してますね。

 

いつも

お越しくださる皆様

 

本当にありがとうございます。

 

 

最初は

勢いよく

 

書き綴っていましたが

 

 

言葉とは面白いもので

書こうと思うと

 

書けない。

 

 

書かなきゃと思い

 

書きはじめたとしても

指は止まり

 

また、書けない。笑

 

 

 

言葉が溢れない限り

スラスラ書けないんですよね。

 

 

例えるなら

コップの中に水を注ぎ

 

そのコップから

水が溢れないと

 

文字を綴れない。

 

 

 

そんな感じで

言葉が溢れない限り

題材を決めたとしても

 

 

書けないんですよ。笑

 

 

 

なんなんですかね

ホント

 

 

 

でも、コレって

水泳やスポーツでも同じかなと

 

 

思いや

意志が溢れているとき

 

何もかもが

順調に思えるほど

 

 

上手く進む。

 

 

例えば

やりたくて仕方ない とか

やってやるんだ! とか

 

 

でも、それが

やらなきゃ‥

頑張らないと‥

 

 

そんな風に

義務感が募ると

 

 

なかなか上手く

いかなくなったり

 

余計に辛くなったり

 

 

 

不思議な話です。

 

心の持ちよう一つで

行動に変化が生じるんですから

 

少しの変わりようで

大きく変わることもある。

 

 

 

心と身体は繋がっている。

 

本当にその通りです。

 

 

 

心を解放する時間

コップを溢れさせる時間

 

皆さんは

そんな時間をとっていますか?

 

 

努力という観点だけで考えると

それらは、

遠回りのようにも感じますが

 

 

是非、

そんな時間も大切にしてみては

 

いかがでしょうか。

 

 

 

世界が少し

色濃く見えるかと。

 

 

ではまた。