水と言葉の井戸端会議

気ままに商い中。ごゆるりとしてって下さい。

あなたは人殺しになりたいですか?

f:id:jam_taku:20200330213608j:image

 

どうも米川です。

 

 

このようなときに

不謹慎なタイトルかもしれません

 

でも私は

発信していきたい。

 

 

自分のために

大切な人のために

 

 

 

ごゆるりと

 

 

現在わたしは

実家の近くではありますが

実家を出て

妻と住んでおります。

 

実家の方では

父と母、弟

そして、祖母がいます。

 

 

 

祖母は

90を超えた高齢者

 

 

父も母も

既に還暦を過ぎ

 

 

まだまだ若いとは思いつつ

それでも良い年齢です。

 

 

 

つい最近まで

母は体調を崩しておりました。

 

現在も

回復しておりますが

 

完全な状態ではなく

 

 

 

祖母も年齢が年齢です。

 

 

 

もしいま

身近な誰かが

 

 

コロナウイルスに感染し

それを実家に持ち込んだとしたら

 

 

 

弟は軽症で済むかもしれません

それも分かりませんが

 

 

確実に

祖母と母は死にます。

 

 

父も元気とはいえ

60を超えていますし

 

タバコや酒も浴びています

 

 

 

軽症で済むとは思えません。

 

 

 

最悪の場合にならなくても

祖母、母、父 が

死ぬことになるかもしれません。

 

 

 

もしかしたら

家族を殺してしまう

大切な人を殺してしまう

 

 

加害者となるのは

僕かもしれません。

 

 

弟かもしれません。

 

 

 

わたしに関しては

まだ仕事も続いており

 

 

人と触れ合う職種なため

感染リスクは非常に高い

 

 

そのために

実家には行けません

 

 

大切な人を

自分の手で殺めてしまうかもしれない

 

 

 

現在、妻を

妻の実家へと避難させました。

 

 

家族は大切な存在です。

そばにいなければ

心が欠けたような気持ちにもなります。

 

 

しかし

それでも失うことに比べたら

 

 

 

多くの方に

知って頂きたい

 

気がついてもらいたい

 

 

 

そして

発信して頂きたい

 

 

 

 

 

コロナウイルスに感染することで

もしかしたら

自分自身は軽症に済むかもしれない

 

 

 

でも

そのウイルスは確かに存在し

 

 

 

自分から他人へと感染すること

他人ではなく

家族や大切な人に感染する

 

 

その大切な人が

軽症で済むなんて

保証はなにもないんです。

 

 

 

あなたが

あなたの知らないところで

 

 

人を殺めているかもしれない

 

 

それでも

他人事でいられますか?

 

 

 

失ってから

気がついても遅いだけでなく

 

もう

戻らないんです。

 

 

 

自分を守るということは

誰かを守るということ

 

 

自分を守るということは

ウイルスからだけでなく

 

人を殺めてしまうことからも

 

 

 

守るということです。

 

 

 

どうか

もう一度考えてみてください。

 

 

 

 

あなたが

あなたの大切な人を

 

 

 

殺めないことを

 

 

 

私が私の

大切な人を殺めないことを

 

 

 

切に願っています。