水と言葉の井戸端会議

気ままに商い中。ごゆるりとしてって下さい。

銃口がブレた瞬間

 

f:id:jam_taku:20200519120045j:plain

 

いつかのブログにも文字を綴りましたが

 

今回も行動と挫折が

最高潮に入り混じり困惑中な米川です。

 

 

新サービスを前回発表し

発表という行動によって表面化される課題

 

 

その都度

人に恵まれていると感じ

 

 

また腐らず進むことが出来るのですが

なかなかのダメージは喰らいます

 

 

 

辞めるのは簡単だけど

辞めたらそれで終わりなんで

 

絶対に辞めませんよ。

 

 

 

目標や理想、野望を掲げ

それに向かい全身していくなかで

 

まー邪念といいますか

人間にとって恐ろしい強敵

 

【欲】

 

こいつが

無自覚のうちに侵入してる

 

 

簡単な方へ

楽な方へ

 

 

大抵の人はココで

欲に走り

そこが執着地点になるのかな

 

どうなんだろうか

 

 

ただワタシの場合

掲げたことが消えること無く

 

 

奥深くにそいつがいるから

余計に物事をややこしく

 

見える化から逸れてしまう。

 

 

 

簡単にいうと

 

ピストルで打ち抜きたい目標は決まっているのに

まわりに狙いやすい目標が増えて

 

銃口がブレている

そのぶち抜きたい目標だけ狙えばいいのに

 

欲に負けて

あっち見たりこっち見たり

 

遠回りをする

 

 

はたから見たら

ただのアホなんですが

 

 

アホなんですよね

 

 

そんなことに気が付かされ

だけど

気がつけて学べていることに

 

 

また少しワクワクしているんです米川

 

 

どMかもしれません

 

 

感の良い方であれば

新サービスのことだなと気がつくかと

 

 

はい。そのとおりです。

 

 

ここから

試験機関までの期間でなんとか

 

軌道修正し

ぶち抜いてやります。

 

 

なんとか間に合わせます

ただ

もし間に合わなかったら

 

優しく見守ってて下さい。

 

 

期間がちょっと伸びるだけです

絶対に辞めません

 

絶対に。

 

 

 

あのサイトも一度消そうか、、、

なんてことも考えたのですが

 

 

 

あのサイトの移り変わりも一興として

 

『あー米川こうしたかったのか!』

 

そう感じていただけたら嬉しいです。

 

 

 

売る

見せる

伝える

 

マーケティング

 

クソ難しいです

 

 

負けません

 

 

 

ではまた